大阪府つつじの名所

こんにちわふるちんです。大阪で周りで楽しくボッチでアウトドアしています。

桜吹雪が始まり春爛漫です。本日は桜の次に咲く花ツツジの名所3選です。ツーリングで行っても気持ちが良さそうですね。

大阪府つつじの名所3選

大阪府つつじの名所3選

なるかわ園地 つつじ園



大阪府民の森の一つなるかわの森にあるつつじ園です。

バイクだとらくらくセンターハウスに停めて、なるかわ橋ハイキングコースへ向かいます。約60分のコースですが山道になっているので足元がすべらない靴が必要です。

ハイキングコースは少し大変ですが、上や右や左に満開のつつじを見れば疲れも吹っ飛びます。


詳細

見頃:4月下旬〜5月上旬

駐車場:あり AM9:00 〜PM5:00

トイレ:あり ハイキング道入り口駐車場(ハイキング道にはなし)

約500mに渡り2.500株のつつじが咲き誇ります


MAP


浅香山緑道



大阪府堺市の大和川河川敷の公園です。堺市の浅香山浄水場と連なっています。

駐車場にバイクを駐輪できます。整備された歩道ですのでゆっくりつつじを鑑賞しながら散歩できます。

大和川の風を感じながら赤、白、桃鮮やかなつつじが出迎えてくれます。


詳細

見頃:4月中旬〜5月上旬

駐車場:AM9:00〜PM7:00(シーズンで変わります。)

トイレ:あり

約600mmに渡り2,500株のつつじが出迎えてくれます。


MAP


大阪城公園



大阪城といえば四季彩の花が出迎えてくれます。つつじもとても綺麗に咲いていますよ。

記念樹の森や本丸の日本庭園、有料ですが西の丸庭園が見所です。

つつじ園があるわけではないですが、至る所で迎えてくれる濃いピンクのつつじは癒されます。

詳細

見頃:4月中旬〜5月上旬

駐車場:あり

トイレ:あり

場内至る所で鮮やかなつつじが癒してくれます


MAP


ショップ

ショップ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市内キャンプ場3選

大阪市内キャンプ場3選 大阪市内キャンプ場3選 桜吹雪も楽しめましたが今年は雨が多かったのが残念です。 つつじの花もピンクや白と咲き始めましたね春爛漫です。 そろそろキャンプもしたいですが、春は公私とも忙しいシーズンですね。近場で行ける大阪市内のキャンプ場はいかがでしょ...