大阪市釣り解放区 3選


 


こんにちはふるちんです。大阪市廻りで楽しくボッチでアウトドアしています。

今回は大阪市の釣り開放地区のご紹介です。

昔はどこの堤防でも釣りができていた気がしていましたが、いつの間にか釣りができる場所が限られているようです。マナーの問題ですかね?一部のマナー違反によるものだとしたらやるせないですね。みんなが困らないように楽しく美しく遊びましょう。


大阪市内釣り開放地区

大阪市内釣り解放区

舞洲シーサイドプロムナード 釣り解放区




此花区からの選出です。此花区は他にも常吉大橋などありますが、ここが一押しですね。足場もよくトイレもあり駐車場もあります。場所にもよりますが車も横付けです。

シーズンはとても混み合いますので早めの場所どりが重要になります。僕は夏場にこの場所でのエギのタコ釣りがお気に入りです。


【マップ】


【詳細】

駐車場 : あり 有料

トイレ : あり

コスモスクエア 釣りOK地域】




南港地区も色々ありますが、ここも人気の釣り場です。足場よくトイレよくです。太刀魚時期はとんでもない釣り人で賑わいます。

公園も気持ちがよいですが、火おこしは禁止なのでポットにコーヒーを入れ、座り心地の良いチェアー持参でゆっくりするのもいいですね

【マップ】


【詳細】

駐車場 : あり 有料

トイレ : あり

鶴浜緑地・魚釣り開放区域】




変わり種ですが、大正区より選出です。IKEAと東京インテリアがある地域です。とても小さい釣り場ですが、シーバサーにはメッカ扱いでしょうか?

小規模な釣り場ですので来ても釣り場がなく、他の場所に移動しにくい釣り場なので、ここでの釣りは早く来て場所取りの覚悟が必要ですね。


【マップ】


【詳細】

駐車場 : あり 無料

トイレ : あり

季節の魚種

春…ハネ、メバル、ガシラ 等

夏…アジ、サバ、サヨリ、タコ 等

秋…タチウオ、サゴシ、メジロ、ハマチ、ブリ 等

冬…ガシラ、カレイ 等

通年…チヌ、スズキ、ボラ 等

ショップ

ショップ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市内キャンプ場3選

大阪市内キャンプ場3選 大阪市内キャンプ場3選 桜吹雪も楽しめましたが今年は雨が多かったのが残念です。 つつじの花もピンクや白と咲き始めましたね春爛漫です。 そろそろキャンプもしたいですが、春は公私とも忙しいシーズンですね。近場で行ける大阪市内のキャンプ場はいかがでしょ...