大阪市内キャンプ場3選

大阪市内キャンプ場3選

大阪市内キャンプ場3選

桜吹雪も楽しめましたが今年は雨が多かったのが残念です。

つつじの花もピンクや白と咲き始めましたね春爛漫です。

そろそろキャンプもしたいですが、春は公私とも忙しいシーズンですね。近場で行ける大阪市内のキャンプ場はいかがでしょうか?癖が多少あるキャンプ場ですが春を逃さず楽しみましょう!


淀川キャンプフィールド



大阪市の大動脈、淀川にあるキャンプ場です。

淀川の北岸にあり、川の向こうには高層ビルが見栄える自然と都会が調和されたキャンプ場です。

個人的にはグランピングがメインのように感じますが、フリーサイトもありソロも楽しめます。これも個人的意見ですが夜間のシーバスフィッシングの拠点に最適かも。


MAP


詳細

HP:ホームページ

開催期間:未開催期間なし

定休日:定休日なし

料金:フリーサイト 6,600円〜


鶴見緑地キャンプ場



大阪市のど真ん中、花博跡の鶴見緑地公園にあるキャンプ場です。

都会の真ん中にあるので、近くにはイオンやコンビニがあったり、スーパー銭湯があったり初心者には有り難いです。

キャンプ場は少しせまいですね。あと、散歩コースに隣接されているので、散歩者の目が気になるのと、夜は車の音がきこえてきますが便利の良さはとても良いですね。


MAP


詳細

HP:ホームページ

開催期間:3月1日〜11月30日

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌平日が休日)

料金:使用料無料


舞洲バーベキューパーク



大阪北港舞洲にあるバーベキュー場です。開催日を限定して宿泊キャンプができます。

周りは釣りや陶芸やゴーカートなど楽しみがいっぱいあります。来年は隣の人工島で万博です楽しみです。

開催日が限定ですのでなかなか宿泊できないと噂もありますが都会とは思えない木々に囲まれて初心者には特におすすめです。


MAP


詳細

HP:ホームページ

開催期間:期間限定(ホームページ参照)

定休日:期間限定(ホームページ参照)

料金:4,400円〜


SHOP

SHOP


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...