ボッチでも楽しい大阪市桜の名所4選

【大阪市内桜の名所】

三寒四温、雨あり雪あり夏日ありで体調管理が大変です。ですが春はそこまで来ますね。

ボッチでも楽しめる大阪市桜の名所大阪4選です。


【大阪城公園】

ここ数年でずいぶん公園の雰囲気が変わりましたね。おしゃれなカフェやコンビニなんかもあり、劇場もありますね。

昔から桃花、梅花、桜は有名ですね。陣を取っての花見はできなくなりましたが、歩きながら桜の花を通り抜けると気持ちがいいですね。

全体で三千本の桜が植わっていて圧巻です。中でも西の丸庭園の桜はソメイヨシノを中心にきれいに手入れされ有料ですが見る価値アリですね。


【HP】

https://www.osakacastlepark.jp/

【場所】




【毛馬桜ノ宮公園】

淀川の支流大川沿いの桜の名所ですね。桜のシーズンは沿道に長く桜の花があり出店でにぎわいす。

造幣局の桜の通り抜けも有名ですね。珍しい桜も多く期間限定で多くの方々が見に来られます。

約五千本の桜が植わっており、南北に2.5キロほどある大きな公園です。こちらはバーベーキューは禁止ですが、お弁当は広げることができますので、車バイクでなければビールを桜で頂きたいですね。


【HP】

https://www.osakapark.osgf.or.jp/kema_sakuranomiya/

【場所】




【花博記念公園鶴見緑地】

大阪関西万博がもうすぐ開園ですね。楽しみです。古い話ですが花と緑の博覧会は楽しかったですね。世界の花がミニチュア世界で咲き誇っていましたね。

記念公園はなかなか手入れが大変なようで、立入禁止地区もちらほらありますが大阪市内でこれほど大きな公園は稀有ですね。

桜の種類も多く2月末から咲き始めます。ソメイヨシノも多く約1千本の桜が植わっています。こちらはバーベーキュー広場でバーベーキューができます。

【HP】

https://www.tsurumi-ryokuchi.jp/ikimono/14260

【場所】




【長居公園】


今ではセレッソ大阪のホームグランドがある公園ですね。サッカー、マラソン、大阪市民のスポーツのメッカですね。

植物園、自然博物館は長く歴史のあるミュージアムです。子供が小さい頃は恐竜の展示を見に行きました。懐かしいですね。お花もバラ園、紫陽花園など四季折々の花が楽しめます。

公園には約500本の桜が植っております。種類も多く開花時期を移りながら多くに桜を楽しませてくれます。


【HP】

https://nagaipark.com/

【場所】




【ショッピング】

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...