大阪府トラウトフィッシング4選


【大阪府内トラウトフィッシング】

コロナ禍ではあんなに流行っていたトラウトフィッシング、5類移行後できるところが少なくなってきているようですが冬のボッチには欠かせない遊びです。

まだまだ暑いトラウトフィッシング場4選です。



【千川マス釣り場】

                      提供:HP

言わずとしれた大阪代表の管釣り場です。エサ、ルアーとも聖地で、一年中マス釣りができる施設です。

じっくり遊べる餌釣り。

短時間で子供も楽しめる目方釣り。

初心者にはそれなりに手厳しいですが、それでもお土産はできかもルアー専用釣り場。

があり、それぞれに楽しみ方で釣りを堪能できます。釣り上げた魚はその場で調理もしてくれますありがたいです。


【HP】

http://chihayagawa.jp/


【場所】



【芥川漁業協同組合上流止水釣り場】

                     提供:HP

こちらも聖地ですね。特にルアー層には欠かせない場所ですね。

川を瀬切小さいブロックにしてくれて、餌釣り、ルアー釣り、テンカラ、フライとなんでもありの懐の深いありがたい釣り場です。釣り券を購入すると選んだブロックに魚を放流してくれます。お土産は大体初心者でも持って帰れますね。岸でバーベキューもできるので、ボッチでなくてもみんなで楽しくアウトドアがたのしめます。


【HP】

https://www.pref.osaka.lg.jp/suisan/kawaturi/masuturi.html


【場所】



【金岡フィッシングパーク&BBQ】

                     提供:HP

都会のオアシス的な釣り場です。至れり尽くせりで初心者、というかちょっと時間があるから釣りしようか的な釣り場です。係の方が親切すぎるオモウマイ釣り場です。

竿の持ち込みはできません。竿をレンタルし(餌付き)で大きなイケスのプールで釣りをします。釣った魚は全てお買い上げになります。お土産は必ず釣らせてくれる係の方々の親切は感謝です。小さい子も必ずたのしめるとおもいます。釣った魚はQQBも施設でできますし、その場で下拵えし、塩を振って後は家で焼くだけと至れり尽くせりです。


【HP】

https://kfp-bbq.net/


【場所】


【フィッシングランド久宝寺緑地】

               写真は関係ありません

あれだけ賑わったブールフィッシングの最後のプールです。ありがたいです。

夏に賑わうプールを冬場釣り場にしてしまう画期的な釣り場です。昨年までは大阪府下結構あったのですが、僕が知る限りここだけとなってしまいました。大切に楽しみたいと思います。元はプールなので、あしもと、トイレとも安全で家族で一日遊べます。コツがわかると餌釣りでは無限につれることも。ルアーはスレていてなかなか初心者には厳しいかもですが、チャレンジしてみてください。


【HP】

https://kyuhouji.fishing-land.net/


【場所】


【ショッピング】



0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...