バイクで浜寺公園へ行きスパイスカレーを作って美味しくいただきました

スパイスカレーのカレー粉を炒めていたら無性に食べたくなり、完成したカレー粉を持って浜寺公園で飯盒炊飯で美味しくいただきました。

【浜寺公園】

僕のデイキャンプのベースキャンプ地です。松の木がお生い茂り他の公園とは違った上品な公園です。

【スパイス】

先ずはカレー粉を作ります。数種類のスパイスを炒め

軽く火が通ればすり鉢へ。
ホール系も少し火を通します。これもすり鉢へ。
よーく混ぜます。
あとは、にんにくパウダー、小麦粉、コンソメ、顆粒だしをブレンドし最強カレー粉の完成です。
いつもは週末まで2,3日寝かせてからカレーを作るのですが、待てません。どうせならデイキャンプで青空の下美味しく頂きます。

【浜寺公園】

何十回と訪れた公園です。バイクで到着です。

【調理開始】 

カレーは一輪鍋、ご飯はメスティンで炊き上げます。

焚き火に一輪鍋を引っ掛け鶏肉、野菜を炒めます。

ある程度炒め終わると、トマトジュース、カレースパイスを投入し煮詰めます。

ご飯も焼き上がり直接カレーをぶっかけていただきます。刺々しくはありますが、ちゃんとカレーで美味しく頂きました。満腹です。美味しく頂きました。

【場所】



0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市内キャンプ場3選

大阪市内キャンプ場3選 大阪市内キャンプ場3選 桜吹雪も楽しめましたが今年は雨が多かったのが残念です。 つつじの花もピンクや白と咲き始めましたね春爛漫です。 そろそろキャンプもしたいですが、春は公私とも忙しいシーズンですね。近場で行ける大阪市内のキャンプ場はいかがでしょ...