大阪の成田山不動尊へ交通安全の祈願を兼ね節分祭へ行ってきました

 【成田山不動尊】

初めて車を購入した10代の頃から乗り換える度お払いをお願いする大阪では定番の交通安全の神社です。

節分祭も有名で著名人角界の方がが参加されます。当日もすごい人でした。


実は昨年思いもよらる交通違反で切符を切られ残り一点となっております。
お恥ずかしいです。ふんどしを締めなおし気をつけてまいります。
ちょうど節分祭が土曜日でしたので交通安全祈願を兼ねま豆まきへ行ってきました。
車にバイクに多く乗るので事故、違反は気をつけたいですがこればっかりはどうしようもないこともありますね。

僕は初めて参加しますが落花生をなげるのは一般的なんですかね?うちはずっと大豆でした。近くの神社は餅も撒いておりましたが…。
持参した袋を大きく開けて投げられる落花生を拾いました。
晩酌には十分の豆は拾えました。今日は鬼をはらうためにこの豆で一杯いきたいと思います。
ところで万博は大丈夫ですかね?楽しみなのですが…。

【場所】





0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市内キャンプ場3選

大阪市内キャンプ場3選 大阪市内キャンプ場3選 桜吹雪も楽しめましたが今年は雨が多かったのが残念です。 つつじの花もピンクや白と咲き始めましたね春爛漫です。 そろそろキャンプもしたいですが、春は公私とも忙しいシーズンですね。近場で行ける大阪市内のキャンプ場はいかがでしょ...