バイクに乗って大阪湾でライトゲームしたらラインも服も真っ黒になりました

 やっと涼しくなってきました。


夕方少し時間ができたのでバイクに乗って舞洲にライトショアゲームに行ってきました。

大阪市内から先ずは天保山に向かいます。天保山を超えると南港へ通じるトンネルがあります。トンネルを超え南港に出ると今度はすぐに夢洲に通じるトンネルがあります。

舞洲は大阪万博の会場ですね。工期が遅れているとのこと大丈夫でしょうか?夢洲からは橋をわたり舞洲に到着です。ホントはもっと手軽に行けますがこのルートがお気に入りです。

釣り場には人が大勢いらっしゃいました。相棒の振り出し竿に2000番のリールをセットし向かい風が強いので20gジグサビキを投げ込みます。サゴシの釣果もあるようですがこの振り出し竿で釣り上げれるか心配です。取らぬ狸のなんちゃらですね。

ジグは基本ブルピンかピンク一色です。色のローテションはあまりしないです。風に強さで重さをかえるぐらいです。無精者ですね。

サゴシも釣りたいので今日はジグを投げ込んではただ巻きです。途中合わせに止めたり、表層近くまで来たらまた底まで落としてただ巻きの繰り返しです。

何度か繰り返していましたが、やたらと海が油っぽく臭いです。サビキがヘドロでも被ったかのように黒くなってきました。

手もベトベトしてきました。飛沫が腕に服につき黒い染みになります。どこから来たのか?大量の油が海に流れ込みひどい状態です。魚釣りどころではありません。PEラインも真っ黒に染め上がりました。

今日は納竿です。後で手入れが大変です。自然は大切にしましょう!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...