番外編 一風堂と人類みな麺類 コラボ麺食べてきました。

梅雨の中休み。本日はジメジメシトシト鬱陶しい雨もなく爽やかな一日です。
なにやら回りが騒がしいです。聞くところによると一風堂と人類みな麺類がコラボしたとのこと!これはラーメン好きなら食べなきゃ!と、嫁を誘って食べてきました!

 【人類みな一風堂】

何でも東京、大阪それぞれ2ヵ所の計4ヵ所で特別メニューの販売があるようです。しかも6月15日から21日の1週間!是非味わいたい一品です。その名も【人類みな一風堂】
我が家は本店の西中島へ向かいました。
昼過ぎに到着しましたが、ビックリするような長蛇の列!曇りでよかったです。雨でビショビショも嫌ですし、猛暑でカンカン照りも嫌。とりあえず熱中症だけ気をつけて並びました。
思ったよりは列も進むのですが、やはり長蛇なかなかたどり着けません。一時間たちましたか、まだ半分来てない位です。
本店の自動販売機まで来ました。別店までもう少しです。
冷凍麺1000円です。ここら辺で約2時間弱です。
店員さんが呼び込む声も聞こえてくるようになりました。ラーメンの香りもしてきます。
並んだ方にしかわからない小さな喜びです。

【メニュー】

何度かメニューが回ってきます。もちろんスペシャル一択です。
お腹が減りすぎてたまりません。
2時間40分ようやく店内へ入れます。店内ではミスチルのテレビや歌がテンションを上げてくれます。こんなに待ったのに心はギスギスしていません。腰を下ろし座れることの幸せを感じます。熱帯魚もかわいいです。当然スペシャルを注文します。当然替え玉も食べるつもりです。もー時間的には昼晩兼用です。

【実食】

ライトな豚骨にガツンとくる醤油スープ。一風堂とは違う中太麺最高です。
低温チヤーシューはペッパーがきいてスープに負けてません。
厚切りのチャーシューのボリュームは最高です。
最後に一口サイズのごはんがちょうどよくガツンとした口の中を満腹へと誘います。
本当はもう充分なのですが、初めから決めていた替え玉を頼みます。嫁へ少し分けてから残したスープへ浸します。替え玉は細めんです。一風堂よりは少し太いサイズでしょうか?これも美味しくすすり上げて完食です。
胃も心も充実したアトラクションでした。幸せです。晩御飯はいりませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...