バイクでくろんど荘キャンプ場でキャンプして雨に降られましたが楽しかったです

天気予報では晴れの予報です。前日から楽しくキャンプの準備をします。今回のごはんは無印良品のインスタントにしました。楽しみです。

くろんど荘キャンプ場

奈良県生駒山のくろんど池にある、くろんど荘キャンプ場でキャンプします。
ここは予約のいらない隠れ家的なキャンプ場です。ネットでもヒットしにくいですね。

ツーリングキャンプ

バイクなら区画内で駐輪できます。車は別途駐車場です。鳥の鳴き声がなごむキャンプ場です。くろんど池ではスワンボート、湿地ではザリガニ釣り、ハイキングコースなどいろいろ楽しめます。池は釣り禁止ですか、バサー、鮒師と釣りをしていました。聞いたら迷惑かけなければ黙認とのこと今度はバス釣りチャレンジしてみたいですね。

雨キャンプ

ご飯時になって急に雨です。集めた薪もずぶぬれです。仕方なくテンと内でごはんの用意です。秘密基地ぽくてこれはこれで楽しいです。

キャンプめし

先ずはサイコロステーキです。分厚く固かったです。安物ですね。顎が疲れました。
ピンぼけですが麻婆スープです。ごはんにかけていただきます。このところ無印良品のインスタントを気に入っています。キーマカレーは絶品ですね。

焚き火

2時間ほどして雨もやみましたがテント内は既にベトベトですね。薪は濡れてしまいましたが寒いのとテントを乾かすために焚き火強行です。じゅうじゅうしていましたが心配なく焚き火は出来ました。暖もとれて暖まりました。
夜はこれも天気予報になく冷え込みました。5度以下くらいでしょうか寒くて、他のキャンパーの方々が朝方焚き火で暖をとられていました。

朝の散歩

朝の散歩です。鳥の鳴き声が良いですね。ホーホケキョと和みます。濡れたキャンプ道具をどうするか悩みはありますが散歩は気持ちがよかったです。

朝ごはん


朝ごはんです。パスタを無印良品のペペロンチーノでいただきます。これも美味しく頂きました。
濡れたテントは家で乾かします。木陰にテントを張り日があたらないので仕方がありません。シートずぷ濡れシェラフも湿気っています。なんとかバックパックに詰め込み帰ります。雨のキャンプは始めてではありませんが予想外のアクシデントは前向きに楽しみます。あー熱い風呂にはいると気持ちが良いでしょうね。楽しいキャンプでした。

場所

料金




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...