番外編 仕事で愛知県蒲郡で仕事して朝竹島を散歩しました

出張で愛知県蒲郡へ一泊二日で仕事をしてきました。
出張中は運動不足になりがちなので朝の散歩は日課です。
本日は初めて愛知県の蒲郡での宿泊です。

【愛知県蒲郡】

海が近い宿を予約したので朝の海辺の散歩を楽しみにしていました。
一日目の仕事を終えホテルで翌日の散歩コースを探していると神出張でした。竹島なる孤島へ橋がかかり神社への参拝ができるとのことです。これは逃せません。

夜10時には布団に入り明日の散歩に備えます。
朝4時頃起きましたがまだ空は暗いです。
モゾモゾしながら夜明けを待ち6時過ぎ十分日が昇ったので向かいます。

【竹島】



宿から20くらい歩いたところで連絡橋が見えてきました。
良い景色良い雰囲気です。
犬の散歩、早朝ジョギング地元の方々とすれ違います。
海のさざ波の音はいいですね。

【参拝橋】



橋を渡ると小さい鳥居があり本殿まで続いているようですが、遊歩道があり小さな島を一周できるようです。

【島一周】



また来ることがある宿泊地ですので今日は島一周をしてみました。
鳥居のところのみ参拝し右回りで島の探検です。遊歩道とは程遠い道でした。
低い木々を背を曲げながらくぐり抜け、大きなな岩を超え細い道を行きました。
海はとてもきれいです。

【感想】



朝から楽しすぎです。今日の出張はうまくいくこと間違いなしです。
小一時間の探検散歩でした。また来たときは本殿におまいりですね。
また必ず来たい宿泊地でした。

【場所】

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...