バイクにのって天下一品本店まで行ってラーメンを食べ金閣寺参拝してきました。

あったかいですね。ツーリング日和です。

【初ツーリング】

大好きな天一のこってりラーメンを食べに京都本店までツーリングの練習です。大阪から京都まで1号バイパスで走ってみました。すぐにツツジの花がお見送りです。結構咲いています。季節がはや回しで来てるみたいです。

【スマホフォルダー取付】

スマホナビを取り付けられるようにフォルダーを装備しました、これで道音痴の僕でも迷いません。

【ツーリング前半戦】

先ずは門真に向けて走ります。ぽかぽかして気持ちが良いです。門真から第二京阪道路の下の1号バイパスで向かいます。こちらは、ずっと高速の影になっているので反対に寒く感じられました。

【ツーリング後半戦】

途中枚方の津田辺りで休憩です。ホットコーヒーで暖一息入れます。マップでは2時間の工程ですが、未だ1時間以上走ったことがないので慎重に向かいます。

【天下一品ラーメン本店】

天一本店に到着です。2時間かかりました。緊張が続き肩がこりました。さて既に長蛇の列です。ならびながらメニューを決めます。本店限定の牛すじキムチこってりラーメンを注文です。20分くらいしてやっとお店にはいれました。

【牛すじキムチこってりラーメン】

席に着きまもなくラーメンが運ばれてきました。美味しそうです。キムチの酸味と甘辛い牛すじがコッテリに良く合います。牛すじは細かく切っているのでスープを蓮華ですくうとネギと牛すじが良い感じでアクセントになります。結局スープを飲み干しました。明日からダイエットです。

【金閣寺参拝】

これで帰るのも寂しいので近くの金閣寺で参拝します。やっぱり金ぴかで格好が良いですね。

【初高速道路】

帰りは1号線八幡周りで帰り、途中阪神高速守口線に乗り高速走行の練習です。恐る恐るアクセルを回し走りました。途中の環状線との合流が怖かったですが無事帰宅できました。充実した一日でした。

【場所】


【メニュー】

 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...