天気が良かったのでバイクに乗って大阪城公園の梅林を散策してきました

 本日は昼過ぎから時間があったのでバイクに乗って大阪城公園の梅林を散策してきました。

【大阪城公園】



言わずとしれた大阪のシンボルの一つ秀康さんが建てた大阪城です。ランナーや楽器・ダンスのレッスン、カップル・ファミリー、国内外の旅行者に愛される大きなな公園です。天守閣はあまりにも有名ですね。桜がきれいな公園ですが、梅も大きなな梅林がきれいに整備されて冬の景色に色をつけてくれます。

【公園散策】



先ず出迎えてくれたのは梅ではなく、桜の花でした。早咲きの品種なんでしょうね。春はすぐそこです。

【梅林】











テクテク梅林に向かいます。人がたくさんいてますね。梅の木より多いのではないでしょうか?思い思いにカメラにスマホに花を収めます。僕はやっぱり濃いピンクの花が好きですね。丸くほわほわの花も可愛らしいです。
次は桜、続いてツツジ、あじさい、暖かくなるのが楽しみです。

【場所】



0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...