番外編 さくらの開花宣言で楽しくなり大阪城公園に行ってイベントの担々麺食べてきました。

温かいですね。もうそこに春が来ています。桜が咲いてるということで、大阪城公園に散歩に行きました。

【大阪城公園】

森ノ宮駅駅からの入り口には早咲きの桜が咲いて出迎えてくれました。春を感じられて気分は高揚です。日本テレビ系列読売テレビのイベントで、普段食べることのできないラーメンの出展ブースがあるとのことなのでラーメン大好き家族ですすりに大阪城公園まで足を運んでみました。

【城まち祭】

まだコロナ禍もあって出店数、飲食ブースもかなり気をつけられてでスタンスを保つために飲食ブースがテレビのひな壇のようになっていました。来週
はもっと賑やかに出店されるようです。

【出店ラーメン】

ラーメン店が3店舗のブースが出店されていました。
我が家は神奈川県のニュータンタン麺をいただくことにしました。
神奈川に出張で訪れることが多いのですが、やっぱり家系のイメージが強くタンタン麺のイメージはないですね。
もちもち麺、荒い唐辛子入ミンチ絶品でした。
まだ大阪には進出していないとのことなのでぜひ大阪で神奈川は家系のだけではないと旋風巻き起こしほしいです。

【場所】

【まとめ】
各所にコロナに負けないイベントが少しずつ増えてきました。春はそこのに来ているようですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...