バイクの走行距離が1000kmになったので洗車をしてオイル交換をしてきました。

納車して2ヶ月1000キロに達しましたので洗車をしてオイル交換をしてきました。
通勤に使っているので雨の日も乗っています。
この時期だと雨に打たれると花粉が付着して想像より汚くなりますね。
【大阪市でバイク洗車場】でネットを検索すると3箇所ヒットしました。
そこから本日は【カーピカランドきづがわ】で洗車をしてきました。

【カーピカランドきずがわ】


納車して2ヶ月が達100kmを超えて慣らし運転終了です。
だいぶこの子にもなれてきました。結構わがままな子ですが扱い方がわかってきました。ブレーキから少し異音、チェーンの初期伸びも気になりますのでオイル交換も兼ねて販売店で整備してもいます。

【カーピカランドきづがわ】


昼から雨予想なので午前中あれこれ家事を済ませ洗車場に向かいます。
JR環状線の大正駅と芦原橋の間くらいにあります。幸い一箇所洗車場の空きがありまし。
シャンプー洗車を選びホースをバイクに向けます。最初は水がでて、車体を隈なく水浸しにしその後シャンプーで車体を洗います。ホイールカバー裏など汚れは逃しません。洗車後はきっちり水気を拭き取り軽く走ります。
洗車、オイル交換完了で戻ってきました。カスタムする、洗車する、整備するたび愛着が増しますね。
慣らし運転終了を迎え春にやりたいことばかりです!今年もやりたいこと満載です。

【場所】

【料金】





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...