バイクに乗って浜寺公園で焚き火をしてラーメンをたべてきました

【BI-PAL3月号ステンレス焚き火台】



本日はBI-PAL3月号の付録【ステンレス焚き火台SOLO】で焚き火を楽しみました。

【浜寺公園】

大阪府堺市にある大きな公園です。ローラー滑り台や、ゴーカート、汽車で移動できたり、テニスコート、サッカーグランド、夏にはプールも開催される公園です。

【BBQ】

この公園はBBQができる区画があり、ファミリーや若い人たちがBBQパーティーしたり、ありがたい公園です。

【焚き火台】


本日の焚き火台はアウトドア雑誌BE-PALの付録【ステンレス焚き火台SOLO】で焚き火します。少し薄っぺらいですがステンレス製でこぢんまりしたかわいい台です。
ここの公園は松ぼっくりが沢山あるので今日は松ぼっくりのみで焚き火しました。
15分位で沢山集まりました。

【キャンプめし】


せっかくなので、お昼ごはんを作ります。メスティンに水を張り焚き火台にかけます。豚肉とカットしてきた野菜、袋麺を炊き込みます。良い感じでグツグツしてました。



味噌ラーメンです。寒いので体が暖まります。そとで食べるラーメンは格別です。
ごちそうさまでした。


【まとめ】

その後も少し焚き火を続けましたが夕方から雨予想です。 もっとしたかったですが撤収です。
帰りしな【浜寺公園フィッシングパーク】なるものを見つけました。最近流行りのプールオフ時だけニジマス釣りができる管理釣り場です。今度はここで釣りしてBBQして食べたいと思います。

【場所】


【ショップ】




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...