バイクに乗って金岡公園でニジマスを釣って家で塩焼きで食べました

 【金岡公園ニジマス釣り】

納車したてのバイクの慣らしも兼ねて金岡公園まで走って、ニジマスを釣って、家で塩焼きで美味しくいただきました。


【金岡公園】

大阪府堺市にあるスポーツギッシュな公園です。野球場やトラック競技などできる公園です。夏はプールも開催される大きな公園です。ニジマスの釣り堀もプールに隣接されていました。

【金岡フィッシングパーク&BBQ】

小さな人工池がひとつある施設です。
ざっと見積もって20人でいっぱいになる大きさですね。ファミリーに良さそうですね。
池の下ではバーベキューの施設があり釣った魚をバーベキューで直ぐに頂けます。

【釣り開始】

        
釣り事態去年の夏以来です。いつも釣りはじめは釣れるか緊張です。とりあえず練りエサで開始です。お昼すぎに到着し日当たりの良い場所しか空いていません。一時間粘りましたが一つもあたりがありません。
係の方が優しくちょいちょい見に来てくれて、場所ガチャを不憫に思ってくれて途中で場所を変えてくれました。おまけに餌をこっそりわけてくれて、ピンポイントの釣りポイントを教えてくれました。感謝です!
やっと釣れました。ニジマスの餌釣りは我慢の釣りです。あたりがあっても合わせません。ウキが沈んで走るまで待ちます。竿を立て網で魚をチャッチします。係の方々のおかけで一時間あまりで5尾ほど釣れました。

【収竿】

そろそろ収竿です。池の横のシンクで魚をさばかせてもらえます。係の方が教えてくれて腸を取り除きます。きれいに洗って、備えてある塩を塗り込みます。氷とビニール袋を用意してくださり「後は家で焼くだけや」と…なんて優しい釣り堀かと思いみんなに知ってもらいたくてブログ始めてみました。

【まとめ】

家で焼きました。食べました。ちょっと匂いがあったので皮は剥がしましたが(僕は少し偏食です)身はとても美味しかったです。釣りでも収穫でも、人工でも自然でも自分が関わった食糧は格別ですね。

【場所】


【料金】

釣竿1本1000円です。
竿の持ちか込みは出来ません。振り出しののべ竿とバケツあみ、エサ(練り餌さ、エビ、コーン)詰め合わせがセットになっています。
釣った魚はリリースせず全て持ち帰りです。一尾300円です。
後は追加のエサや針の追加の料金がかかります。

【ショップ】





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大阪市室内釣り堀3選

ゴールデンウィーク突入です。初夏の若葉の香りがします。つつじも満開です。 アウトドアしたくても、春は公私とも忙しくなかなか遠出も出来ません。なんだかんだであっとゆうまに今度は梅雨ですね。 いっそ近場でアウトドア、屋根の下で釣りでもして憂さをはらします。大阪市内で室内釣り堀...